第111回エコール秋の大見本市Web 結果速報
今回は新型コロナウイルスの事態収集が見えない状況の中、エコール大見本市としては初のWebでの開催となりました。本見本市の主な結果、所感につきましては以下のとおりとなります。
・販売店様からは延べ7千回以上のアクセス数がありました。
・売上は53億9千万円(目標比80.3%)と目標未達成でしたが、今回、広く周知活動を行なったことと今まで遠方で来られなかった方にご参加いただいたことにより、受注会社数は1,988社(目標比117.4%)、受注店数は2,830店(目標比128.1%)と大幅に目標を上回りました。
・今回の見本市Webではリアル見本市と同様に「イベント館」を開催しました。今回のイベント館ではテーマを5つに絞り、動画を中心に15コンテンツをご紹介し、特にエコール社員が出演した商品説明動画について好印象とのお声を多数いただきました。
・Webサイトの一覧性や発注のしやすさなどについて課題が見えましたので、今後に向けて改善していきたいと考えます。
以上