第113回エコール秋の大見本市Web 結果速報
今年春の第112回に引き続き、今回も新型コロナウイルスの影響によりWebでの開催となりました。見本市の主な結果、所感につきましては以下のとおりとなります。
・売上は46億4千百万円(目標51億4千9百万円比90.1%)と目標未達成でしたが、販売店様からのアクセス数は延べ5200回にのぼり、受注販売会社数は1,953社(目標比128.1%)、同店数は2,572店(目標比114.5%)と大幅に目標を上回りました。
・今回もサイト上でライブ配信「Webセミナー」を開催し、延べ455回のアクセスがありました。出展メーカーのうち28社によるおすすめ商品の解説動画に加え、文具王・高畑正幸さん、文具プランナー・福島慎子さんも人気商品を紹介。いずれもご好評をいただきました。
・今回の見本市Webでも「イベント館」を開催しました。「イベント館」の閲覧者数は延べ1,789名でした。サイトにサインインされたうちの36%の方がご来館となりました。
・「イベント館」テーマは大きく分けて3つ、1.お役立ち最新情報、2.店頭活性化のご提案、3.旬なトレンド――で、合計9本の動画コンテンツを公開しました(高畑氏、福島氏はWebセミナーとは別の動画をこちらでも公開)。再生回数を分析すると、1位 [エコール女子おすすめ文具]、2位 [文具王 高畑氏セミナー] 、3位[福島氏 SNSセミナー]、4位[Wi-Fi6 と Wi-Fi5 比較] となり、出演者が顔出しで紹介するオリジナル制作動画にご販売店の関心が集まりました。
以上
第104回売上実績 |
(106回目標額) |
第106回売上額 |
第104回比 |
目標比 |