第115回エコール秋の大見本市 結果速報

 

第115回エコール秋の大見本市 結果速報

・秋の開催としては三年振りとなった会場開催でした。心待ちにされていたご販売店様も多く、大変熱心に情報収集とご発注のため各ブースを回っておられました。
出展社からも「単なる見学の方は少なかった」「説明をよく聞いていただけてご発注いただき有難かった」と会場開催への感謝の声が聴かれました。

・二日間のご来場店舗数は1,094店(見込み比102%)、延べご来場者数は1,721人(見込み比101%)となりました。
売上は54億10百万円を目標としておりましたが、昨今の消費減退影響もあり52億6百万円(目標比96.0%)と約2億円未達成でした。

・イベント館(エコールがトレンドを掴み独自に提案するコーナー)はスペースを1.6倍に拡大し『SDGs・法改正・防災感染症・店舗支援・新規商材提案』の5つをテーマとし、
20社の新規メーカーからご提案しました。両日ともご来館者は途切れることなく、多くの販売店様に関心を持っていただきました。

・抗原検査・検温・アルコール消毒・充分な通路幅・昼食の時間割と黙食依頼等、あらゆる感染対策を行いました。
昼食時の感染リスクを避ける為に予め外食して来場されるご販売店様もおられましたが、昼食会場の机・椅子のアルコール除菌はその徹底ぶりに好評価を頂きました。

・同時開催Web見本市へのご販売店のアクセス数は延べ1,918回(114回比+9)でした。そのうちイベント館Webサイト閲覧数は延817件でした。
動画は9本用意し、その再生総回数は505回。人気は「商品おすすめ動画」と「新商材提案動画」、この二つで動画再生の44%を占めました。

以上

前の投稿
第115回エコール秋の大見本市 開催のお知らせ
次の投稿
2022 エコール バラエティフェア/西日本 開催のお知らせ